2018年7月24日火曜日

7/24例会:納涼ビアパーティー

第1357回例会(川井年度第4回)

2018年7月24日(火)18:30~ 最上屋 駐車場

川井利幸会長挨拶

皆さん、お晩でございます。毎日毎日暑い日が続いていますが皆さん元気ですか?
暦を見ますと昨日は「大暑」と書いてありました、一年で一番暑い日と言う事になりますが、東京で40度を越え埼玉県の熊谷市では41.1度と暑さの最高記録を更新したと報道されていましたが暦通り昨日が「大暑」のようでした、これからもまだまだ暑い日が続くようです暑さ対策を十分に行って体調を崩さないよう気を付けて頂きたいと思います。
本日は、お忙しいところ、高橋眞己ガバナー補佐を始めご来賓の皆様、美貌と教養に満ちた溢れた奥様方、可愛いお子様達と本日のビアパーティーに出席いただきまして有難うございます。
本日は、例年恒例となっています家族ビアパーティーです、例年ですと7月の第3火曜日に行っていたのですが、先週の第3火曜日は上林直樹ガバナーの公式訪問がありまして、上林直樹ガバナーによる第2800地区の今年度の基本理念、基本方針、インターアクトクラブ、ローターアクトクラブへの取り組みなどについてのお話を聞かせていただきました。
という事で、例年より、一週間遅れての開催という事なりましたが、実は、今日は宮内の熊野大社の夜祭と重なりまして、本日参加できない方は申し訳ないと思いはありますが致し方ないのかなと思っています。
連日暑い日と言うより猛暑が続く中本日のビアパーティーに多くの会員の方に出席をして頂き有難うございます。
今年はご覧のように屋外で行う事にしました、過去にはハイジアパーク南陽さんのバーベキューガーデンで行ったことは何度かありましたが、ビアパーティーについての話し合いの中で、ビアパーティーは屋内より屋外でやれないか?いう意見がありまして屋外でやるにはどうすればいいのかを話し合いの中で最上屋さんの敷地をお借りしてやりましょうとなりました。このように屋外で、手作りのビアパーティーは今回が初めてでは無いかと思います。従来の既成概念にとらわれず、斬新なアイデアと、それを実行に移す桑原委員長をはじめ親睦活動委員会の皆さんに今年は大いに期待したいと思います。
最後になりますが、親睦活動委員会の皆さん本日は暑い中準備をしいただき有難うございます。
又敷地をご提供いただいた最上屋さんへ御礼申し上げます。

今宵は暑さに負けず飲んで食べて楽しんで、スタミナを蓄えて暑さに負けないで明日からの仕事に頑張って行きましょう。

幹事報告 黒澤信彦幹事

新企画で、うちでやったらどうですかと言ってくれた菊地君と、初めてビールの絵の入った綺麗な案内チラシを作ってくれた桑原君に拍手をお願いします。

スマイル スマイル委員会 佐藤文男委員長

本日は全員スマイルです。ありがとうございます。

前年度優良出席表彰

全例会出席:丸森英一君,横山仁君

メイク修正後100%出席者:後藤利昭君,和田廣君,高橋正一君,本間宗一君,川井利幸君,本田義則君,飯塚一博君,黒澤信彦君,佐藤文男君,鈴木俊明君

懇親会

司会:親睦委員会 桑原利博 委員長  乾杯:鈴木常雄会長エレクト
ゲスト:奥様方,南陽高校インターアクトクラブ顧問の田代先生,南陽東ローターアクトクラブ 奥出会長をはじめ5名
たくさんのご参加ありがとうございました。

歌声喫茶:ギター&キーボード SUNNYさんより

抽選会


ロータリーソング「手に手つないで」


中締め 鈴木晃市副会長


 7月24日(火)は、親睦委員会担当の納涼ビアパーティーを行いました。メンバーの家族や子供たち、多数のゲストにご参加いただき盛大に開催させていただきました。親睦委員会 桑原利博委員長をはじめとする委員会の皆様、開催準備誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿