2023年11月14日火曜日

第1547回例会(大竹年度第10回)

2023年9月5日(火)18:30~ 熊野大社證誠殿


大竹一晴会長挨拶

伊藤ガバナーそして佐藤ガバナー補佐ようこそ南陽市へ

連日の猛暑も昨日あたりからやっと秋の気配が感じられるようになりました。

私は自宅で家庭菜園をやっているのですが秋野菜の苗はすでに枯れてしまい、新たに苗を購入しなければなりません。朝晩水をやって世話をしていますがやはり過保護のおぼっちゃんなのでしょうか。辺りを見回すと雑草が勢いよく伸びてきています。この暑さの中水も貰えないのになんという生命力の強さなんだろう、と感心します。

人生もこの雑草のようにありたいと思うのは私だけでしょうか?

さてここ熊野大社と隣の双松公園は私の子供の頃からの遊び場でした。今は絶滅した「ガキ大将」の子分として泣かされそれでも遊んでもらいたくてくっついていた記憶があります。

赤湯温泉は30年以上毎朝公衆浴場に通い続けています。毎日温泉に入れて羨ましいと他地区の方にはよく言われます。

伊藤ガバナーそして佐藤ガバナー補佐も是非この南陽市の良さを体験していってください。

 幹事報告 髙橋則雄幹事

本日は「南陽市3クラブ合同ガバナー公式訪問」になります。
ロータリーレイトとは次回報告させて頂きます。

伊藤三之ガバナー公式訪問

(兼)第6グループB班会長幹事ガバナー懇親会




0 件のコメント:

コメントを投稿