2022年4月21日木曜日

第1487回例会(横山年度第19回)次年度委嘱状交付式・観桜会

第1487回例会(横山年度第19回)

2022年 4月19日(火)18:30~ 熊野大社證誠殿

横山仁会長挨拶

 17日日曜日鶴岡で地区協がありクラブ会員数名で出席して来ました。12時45分から分科会が始まり青少年委員会に参加して参りました。カウンセラーに矢口ガバナー、昨年同様青少年大委員長は酒田クラブの阿部委員長で来月5月は青少年奉仕月間ですので31日の例会にお呼びして卓話を頂く予定となっております。インターアクト小委員長には今年度同じ委員だった上山クラブの枝松さんという女性の方で次年度は会長も兼務という事で大変だなとつくづく思いました。カウンセラー及び青少年委員会大委員長からの次年度の方針及び体制のお話があり、今まではインターアクト、ローターアクト、ライラ、青少年交換4つの小委員会の委員長だけで活動してきたようですが、次年度は小委員長だけではなく、委員も積極的に委員会やセミナーに参加し、活動して頂きたいとの事でした。5大奉仕の一つでもある青少年奉仕をより良い活発な委員会にしたいとの思いもあり、充実した内容の深い分科会になったのではと思いました。先週も南陽高校インターアクトクラブ顧問の菊地先生をはじめ、3人の生徒さんにも来ていただき資料など貰いましたが、6月3日は南陽高校をホスト校としての年次大会が開催されます。
 当クラブもホストクラブとして会員の皆さんにも是非ご協力頂き素晴らしい年次大会になるようお願いしたいと思っております。本日は観桜会となっておりまた新入会員入会式がありますので会長挨拶は以上とさせていただきます。

幹事報告 安部直樹幹事

17日地区協議会参加の方お疲れ様でした。次年度が更に当クラブがよりよいクラブになるよう期待致します。
・今週23日(土)山形RC70周年記念式典があります。和田PG、会長と私が参加して参ります。
・5月1週目は休日で例会ありませんので、次週26日例会終了後臨時理事会を開催します。
内容はインターアクトの年次大会について
・事務所は5月連休は暦通りですが恩地さんの諸事情により2日休みをとりますので、2日~5日まで事務所不在となります。
・ウクライナ支援募金ですが、今週末22日まで受け付けいたします。ご協力頂ける方は事務所へお願い致します。


新入会員入会式
渋谷尚哉君



スマイル   全員スマイル

次年度委嘱状交付式
黒澤信彦会長エレクトより役員・委員長に委嘱状が手渡されました。









懇親会・観桜会



間隔をとり感染対策を十分に行っての懇親会です。

出席報告
20名 出席率76.9%


0 件のコメント:

コメントを投稿