2021年7月27日火曜日

7/27 第1472回例会(横山年度第4回)

第1472回例会(横山年度第4回)

2021年7月27日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

横山仁会長


令和3年7月27

2021-22南陽東ロータリークラブ

 

会長挨拶

 

先週ささやかではありましたがビアガーデンを開催し親睦委員会は勿論、会員の皆様や熊野大社様のスタッフに協力して頂き和やかなムードの中終える事が出来きた事本当に感謝申し上げます。

夏の山形県高校野球甲子園予選決勝では4年ぶりに日大山形高校が甲子園の切符を手にしました。今年は夏の甲子園を開催する運びとなり少しずつではありますが様々なスポーツ競技も全国で開催されてきております。一方オリンピックでは柔道の高藤直寿(なおひさ)選手をはじめ阿部一二三、阿部詩兄妹も金メダル、また水泳の大橋悠依選手、スケボーの堀米雄斗選手、最年少の西矢選手金メダル、さらには卓球混合ダブルスで中国を破り史上初の金メダルを獲りました。様々な選手がメダルを獲得し、東京も緊急事態宣言下ではありますが、熱狂ムードとなっております。その反面、医療関係者はお盆過ぎには東京で感染者が3000人を超える事を懸念しております。

感染は最小限に留めオリンピックを盛り上げていければと思っております。

日曜日RACの会長・幹事会があり安部幹事と天童の地区事務局に行って来ました。2023-2024年には山形県に於いて全国RAC研修会があり、今の人数では厳しいのではないかと元RACチャーターメンバーの安部幹事が質問していたようですが、8月31日ガバナー公式訪問時に市長表敬訪問で矢口ガバナーが白岩市長に市役所から若い職員をRACに3名ほど入れて頂きたい旨申し上げると言っておりましたので、白岩市長には実現するべく善処して頂ければと思います。

本日はRACのメンバーも来ておりますが是非期待して下さい。

最後に台風8号が今夜未明から明日にかけ東北地方を直撃するというニュースが流れておりますので皆様お気を付けて頂ければと思います。

以上



幹事報告 安部直樹幹事

*7/25 RAC会長幹事会 
*7/29 IAC連絡協議会 
*例会場の駐車場、一般客に配慮を、ご協力を 
*次週より、昼食は平常に 

RAC 助成金の贈呈式 


スマイル 

安部直樹君・・・・RAC会員が増えますように
松田拓也君・・・・出産祝い、頂きました 
鈴木晃市君・・・・オリンピック、卓球 金メダル おめでとう 

プログラム 会員増強について 


大竹一晴 理事    5/11 セミナーの報告をもとに ・・・








出席報告


0 件のコメント:

コメントを投稿