2021年7月13日火曜日

7/13 第1470回例会(横山年度第2回)

第1470回例会(横山年度第2回)

2021年7月13日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

横山仁会長挨拶

 今月は2800地区のみ会員増強月間となっております。本来は8月ですが会員減少に伴い地区も会員の減少を懸念しており5月には会員増強セミナーを開催しております。大竹副会長と行って来ましたが色々なクラブの声を聴いてみると中々増強が出来ていないのが現状です。このコロナ禍の中での増強は皆さん非常に厳しいと言っておりました。
当クラブも前年度4名の退会があり、現時点では増強に至っておらず当面は入会者の情報が入っておりません。先日丹泉ホテルの社長にも菊地君から聞いて頂きましたが今年は商売も厳しく入会は無理だと断られましたが、会長が以前お世話になったクラブですので来年は入会することを前提に前向きに検討したいと言って頂きました。
話は変わりますが九州や関東で線状降水帯による土砂災害が発生し、死者、行方不明者が多数出ているようです。災害にみまわれた方の家族や親族の方々の心痛はいかばかりかと察するところでございます。
地球温暖化によるゲリラ豪雨や地震など災害が全国で相次いで発生しております。昨年7月には最上川の堤防が決壊し氾濫しました。南陽市でも数年前、2年続けて吉野川が氾濫し甚大な被害を受けました。当時は各都道府県からボランティアの方々が多数駆けつけて下さり復旧作業をして頂きました。地元のボランティア団体による炊き出しなども行われ、被災された方々から御礼の声が多数寄せられたと聞いております。この度被災された地域に対して当クラブも支援物資やボランティア活動など協力できる事はないかと考えております。

幹事報告 安部直樹幹事

幹事報告です。
新型コロナウイルスがまた県内で発生報告がされてきました。
南陽市内では報告されていませんが、皆様の方も十二分に気を付けて頂き、例会中止とならぬよう宜しくお願い致します。

理事会報告 
1.ビアパーティーの件
2.公徳会杯の協賛について
地区より
1.インターアクト連絡協議会の案内

委員会報告

なし

スマイル

梅津秀樹君、安部直樹君、金子公男君、佐藤直人君、和田廣君

プログラム:各委員長方針と抱負

職業奉仕委員会 和田廣理事

国際奉仕委員会 梅津秀樹理事

出席報告



0 件のコメント:

コメントを投稿