2021年7月21日水曜日

7/21 第1471回例会(横山年度第3回)

第1471回例会(横山年度第3回)

2021年7月21日(火)18:30~ 熊野大社證誠殿

横山仁会長挨拶

オリンピックまであと3日となりましたが、東京の感染者は昨日を除き1000人を超えておりま
す。海外からの選手団及び大会関係者も陽性反応が出ており、選手村での感染拡大も懸念されており
ます。山形県もここ数日感染者が出ておりませんでしたが、本日村山市の女性1人の感染が確認され
ました。またこれまでに感染が判明している山形市の感染者1人から感染力の強い「L452R変異
株」が県内で初めて確認されたようです。幸い南陽市での感染は確認されておらず、本日のビアガー
デンの開催が出来る運びとなりました事をうれしく思っております。飲食を伴う会合に関しては親睦
委員会及び熊野大社様のスタッフの皆様に最新の注意を払って頂き万全の対策を取っておりますが、
ご参加の会員の方々のご協力を賜りながら和やかに会合を楽しんで頂ければと思っております。
話は変わりますが、先週の金曜日幹事は職場ですが公徳会に行って参りました。例年スポーツ少年野
球大会による公徳杯が2年連続で中止となり、当クラブからは3万円の助成金を贈呈して来ました。
毎年恒例の公徳杯ではありますがコロナ感染拡大に伴いやむ得ず中止となり、せっかく子供たちが日
々練習している中、大会で練習の成果を発揮できない事はどれほど悔しいかと胸が痛い思いです。
夏の甲子園予選では鳥取の米子松陰高校も学校関係者に陽性者が出て辞退となりましたが、高野連が
選手及び関係者のPCR検査を実施し、全員が陰性となり、地区予選に出場出来るようになりました
。他の学校関係者も正直ピリピリしている状況かと思われます。コロナ感染拡大により様々な方々に
支障が出ている事は明白であり、早く終息に向かうよう政府関係者にお願いしたいと心より願ってお
ります。

幹事報告 安部直樹幹事

・地区ローターアクト 7月25日10:00から 地区事務局で開催
・山形南ロータリークラブ50周年記念変更 来年の5月7日

委員会報告
なし


スマイル

全員スマイル


出席報告
16名 出席率64%


例会100%出席者表彰


川井 利幸君

鈴木 晃市君



 




和田 廣君 
飯塚 一博君
 槙山 仁君
佐藤 文男君
安部 直樹君


0 件のコメント:

コメントを投稿