2020年6月9日火曜日

6/9 例会 クラブフォーラム

第1431回例会(鈴木年度第33回)

2020年6月9日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

外部ゲスト 第6ブロック次年度ガバナー補佐 横沢寿彦様(長井RC)

鈴木常雄会長挨拶

皆さんこんにちは。今年度の例会も本日を含めて2回。そしてハイジアパーク例会場の例会は今年度最後となります。
コロナの影響により次年度への地区協議会が中止になった事により、次年度に対するクラブ内での取組、意識、又は団結が十分に行う時間が非常に足りなかったと思います。本日のプログラムは、次年度に向けて意識向上に繋がるように、次年度に向けてのクラブフォーラムをプログラムを変更し行う事と致しました。また次年度のガバナー補佐であられます、長井ロータリークラブ横沢寿彦様においで頂き、ご指導いただけます事を感謝申し上げます。
是非本日の例会が空白の2ヶ月間を埋めてスムーズに次年度の活動への意識向上へ繋がるよう期待致します。
また来週年度最後の年度替例会でございますが、皆さんの元気な姿とお会いできます事を楽しみに致しまして、本日はスケジュールが混んでおりますので、簡単ではございますが、ご挨拶といたします。

幹事報告 大竹一晴幹事

・年度替例会費用について
・丸森君の退会承認
・地区大会小冊子が届いたので回覧

委員会報告


次年度幹事(佐藤文男君)

・本日例会終了後、次年度の臨時理事会開催

奉仕プロジェクト委員長(本田義則君)

・スカイパークにユニバーサルデザインの椅子を贈呈

ロータリー情報委員長(川井利幸君)

・ロータリーの友6月号について


スマイル(スマイル委員長 佐藤直人君)

和田廣君・・・前回無断欠席をしてしまいました。申訳ありません。
佐藤文男君・・・最後のスマイルです。
鈴木晃市君・・・最後の例会ご苦労様です。鈴木年度へ。
黒澤信彦君・・・地元の先輩としてスマイル。田植え無事終わりスマイル。横沢様本日は宜しくお願い致します。
桑原利博君・・・今年就職した長男がワインとチーズのセットを送ってくれました。
漆山義明君・・・会長、幹事1年間お疲れ様でした。
佐々木俊君・・・ご指導いただいた池黒地区の先輩としてスマイルします。
安部直樹君・・・地元高畠小学校にiPad2台寄贈してまいりました。
鈴木俊明君・・・5月末で三和50期を終える事ができました。いい決算ができそうです
。皆さんのおかげです。有難うございました。
高橋則雄君・・・地域の先輩として美食の友としてスマイルします。
高橋眞己君・・・次年度ガバナー補佐横沢様を歓迎して。
金子公男君・・・前回無断欠席してしまいました。
横沢寿彦様・・・本日は宜しくお願い致します。
佐藤直人君・・・本年度たくさんのスマイル有難うございました。
本日14名の方よりスマイル頂きました。全て社会奉仕活動に使用させて頂きます。
有難うございました。

本日のプログラム(クラブフォーラム)

座 長 会長エレクト 鈴木晃市君
テーマ「私の社会奉仕・職業奉仕観」
発表者社会奉仕観 飯塚一博君 (次期奉仕プロジェクト理事)
職業奉仕観 和田廣君 (パストガバナー)
総評次年度ガバナー補佐 横沢寿彦氏(長井ロータリークラブ)
次第司会次期幹事 佐藤文男君
会長エレクト挨拶
次年度カバナー補佐挨拶
発表
「私の社会奉仕観」飯塚一博君
「フロアからの発言又は討論」
「私の職業奉仕観」和田廣パストガバナー
「フロアからの発言又は討論」
総評 次年度カバナー補佐 横沢寿彦氏










出席報告(出席委員長 鈴木俊明君))

本日の出席者24名 出席率80%

0 件のコメント:

コメントを投稿