2020年2月4日火曜日

2/4 仙台ロータリークラブ例会体験

仙台ロータリークラブ例会体験

2020年2月4日(火)12:30~ ホテル メトロポリタン仙台
出席委員会委員長 鈴木俊明

今年度の個人的目標として他クラブへのメイクアップを積極的に行っています。東京江北RC,東京小石川RC,南陽臨雲RCに続き、今年度4件目の例会訪問をしましたので報告いたします。
仙台出張を機に仙台ロータリークラブを訪問してきました。現在120名ほど会員がいらっしゃいます。会場の広さにまず圧倒されます。開会前からピアノの生演奏のBGMがあり、気持ちを高揚させてくれます。ピアノはソングの伴奏はもちろん、次第の内容に合った音楽をその都度奏でて、例会を気持ちよく進行するのに一役買っていました。
通算3409回例会ですから歴史の深さを感じます。
開会点鐘の後、前回例会の出席率発表があり、君が代・「我らの生業」斉唱、ゲスト・ビジター紹介、会長挨拶と続きます。またこの日は米山奨学生への奨学金授与や新入会員入会式などがありました。
食事をしながらハッピーバースデー・諸連絡・スマイル紹介などを進めます。
米山奨学生への奨学金授与
メインプログラムは、仙台市立鶴谷特別支援学校校長 杉肇子先生の卓話です。「この子らを世の光に」という理念のもと、障害を持った子供たちが意義ある人生を送るために尽力してきたお話を聞かせていただきました。仙台RCはこの学校に寄贈など支援をしているそうです。
例会の最後に「四つのテスト」を歌い、閉会点鐘です。
明るい雰囲気のなか中身の濃い例会を滞りなく進行する素晴らしい例会でした。参加させていただきありがとうございました。
他クラブへのメイクアップも積極的に奨励
(おまけ)本間さんのいとこの方にご挨拶をいただきました。ロータリーのつながりの広さを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿