2017年9月19日火曜日

9/19例会:クラブ協議会(IM,30周年記念事業)

第1319回例会(丸森年度第11回) 

2017年9月19日(火)18:30~ ハイジアパーク南陽

丸森英一会長挨拶

17日寝る前のテレビで、高知県宿毛市に再上陸と言っていた台風18号。この辺に近づくのは18日の8、9時頃と思っていましたが、朝7時頃にテレビを見た時には、秋田県沖に去っていました。初めはノロノロ、そして途中から急に速度を上げた18号、今は北海道に再上陸との話ですが、あわただしく列島を継断した台風ですので、被災された地域の皆様には申し訳ないのですが、早すぎる通過のため、データ処理がままならず津久美市での状況などがテレビをつけるたびに流されいささか食傷気味になっております。
さて、14日夜、升形屋旅館で第3回の「南陽東OB会」が催されました。参加者名簿を見せてもらいますと会長が佐藤忠宏先生、副会長に鈴木隆男さん、先日忙なわれた山口昭吉さんです。当クラブからは来賓として会長、幹事の外、当日は体協の集まりのため欠席されたのですが和田パストガバナー、OB会設立準備委員として、高橋眞己さん、本間宗一さんが招待されました。我々も含め20名の参加でした。皆さん昔と変らず終止、和気あいあいの中での和やかな宴で、忠宏会長外多くの方が二次会に行かれる盛り上りでした。名簿を見ますと、当クラブのやめた人が全て記載されており全ての人に門戸は開かれているという事のようです。
さあ、今日のプログラムです。今日はインターシティーミーティング(IM)と、創立30周年記念大会について、それぞれ後藤利明実行委員長、和田廣実行委員長からの経過報告となります。インターシティーミーティング(IM)については、10月15日の開催まで一ヶ月を切っており、今後、関係委員会が集まっての現場でのリハーサルなどが行われると思います。大変でしょうが最後のつめですので、遺漏のない様頑張って下さい。30周年については、ほぼ開催日が固まりつつある様です。今から準備をしないと間に合わない様な作業量があります。それらについてお話しをお聞きする事になると思います。

幹事報告 横山仁幹事

  • 9月23日・24日に「2017スカイフェスティバルin南陽」が行われます。チケット数枚ありますので、行きたい方は申し出てください。

スマイル

  • 菅野欣一郎君・・・9月10日(日)蔵王スカイランニングで蔵王の山を走ってきました。
  • 本間宗一君・・・スマイル委員ですのでスマイルします。
本日2名、合計2千円のスマイルが集まりました。全て社会奉仕事業に使われます。ありがとうございました。

本日のプログラム クラブ協議会(IM,創立30周年記念事業について)


後藤利昭 IM実行委員長より

配布資料を基にIMのシミュレーション/主な流れ/式典の準備/パネルディスカッションへの移行をどうするか/机の移動等/懇親会のアトラクション等
実行委員長からの説明と、質疑・協議を行いました。


和田廣 創立30周年記念事業実行委員長より

予算案と日時・会場等の説明/30周年への思い/ロータリーの素晴らしさを知ってもらいたい/自分の器を広げることにつなげて欲しい/奉仕の理念を理解/地域社会に対する奉仕がまだ弱い/
質疑・協議を行いました。

懇親会

0 件のコメント:

コメントを投稿