2023年5月9日火曜日

第1533回例会(黒澤年度第39回)

第1532回例会(黒澤年度第38回)

2023年5月9日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

黒澤信彦会長挨拶


こんにちは。
本日は、今年度青年会議所 理事長 和田 広司さんをゲストにお迎えしての例会です。
青年会議所の活躍は皆様もよくご存じと思いますが、南陽市活性化のために奉仕活動を通して自らも成長するために活動している団体です。今年は青年会議所賀詞交換会に初めて出席させていただきましたが、とても活気ある式典で、理事長挨拶も素晴らしいものでした。当クラブにも会議所のOB会員がいらっしゃいますが、組織のリーダーとして模範的人材であり、活躍していただいています。
ロータリアンとして会議所メンバーとして共に奉仕活動を通じて自分磨きをすることが出来ればそれはきっと自分の成長につながるし、それはきっと会社の成長にも期待できると思います。
経営者は常に危機意識を持ち、挑戦の繰り返しだと思っています。

経営者として、企業が成長し続けるためには、経営者の成長・社員の成長抜きには考えられません。
では、なぜ成長が必要か。
人の為・世の為も大切ですが、まずは自分が豊かな人生を送る必要が在ると思います。
豊かな人生を送るためには、お金も必要ですが、心の友・自分を理解してくれる友人を持つことは、もっと大切なことだと思います。
ロータリー活動を通して一生の友を探しましょう。

幹事報告 桑原利博幹事

1.第一例会定例理事会のご報告をさせて頂きます。
①クラブの出席率を下げないために菊地さんより出されていた繫忙期である6月~10月までの休会届について、夜の例会や委員会にはご出席頂けるという事も含め承認されました。
鈴木俊明さんの退会届は、会社から他に誰か出せないか、他に方法はないかコミュニケーションを取るように最後まで努力する事を確認し承認されました。
②南陽・南陽東・臨雲の3クラブ新旧会長幹事会の会費一人5,000はクラブより支出することで承認されました。
③開催された次年度地区協後の親睦会については個人負担で行って頂いた事で承認されました。
④5類になってのマスク着用は国の考えに合わせ個人の意思を尊重することで承認されました。
⑤理事会の全会一致により会員でありPGでもある和田廣さんが生涯スポーツ功労者表彰を受賞された事に対し祝電と祝花を送らせて頂きした。
⑥同じく佐藤先生が叙勲された事に対し祝電と祝花を贈らせて頂きました。
2.前回各委員長様にお願いしました、黒澤年度の年次報告書ですが早速プログラム委員会様より提出頂きました。他の委員長様もよろしくお願い申し上げます。・・・

委員会報告

梅津秀樹次年度会員増強委員長・・・本日例会後委員会を開催します。
企業創立・・・梅津秀樹君、菊地陽一君
入会記念・・・和田廣君

スマイル

黒澤信彦君・・・和田君よりお酒頂きました。有難うございました。本日卓話宜しくお願い致します。
桑原利博君・・・連休中に3人の息子が帰ってきました。
安部直樹君・・・当法人理事長への叙勲祝い祝電と花有難うございました。
樋口雅己君・・・早退します。
菊地陽一君・・・和田理事長本日は有難うございます。
和田廣君・・・文部大事表彰に対してのお花頂きました。有難うございます。
髙橋雅樹君・・・沖縄旅行孫の子守でした。和田広司さんご苦労様でした。

プログラム

南陽青年会議所理事長 和田広司様

出席報告

28名中21名 出席率75% メイク修正後81.14%

0 件のコメント:

コメントを投稿