2023年4月25日火曜日

第1531回例会(黒澤年度第37回)

第1530回例会(黒澤年度第36回)

2023年4月25日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

黒澤信彦会長挨拶

 先週は、家族観桜会開催ありがとうございました。
歌合戦では大変盛り上がりました。和田さん、常雄さん、眞己さん、ありがとうございました。
特に幹事の「幹事からの卒業」は最高でした。
 日々のロータリー業務から解き放たれる日を待ち望んでいる様子が伝わってきました。
幹事には大変感謝しています。コーヒーの提案も幹事でした。
観桜会の後は、夫婦で赤湯バー「ル・ポワン」に行ってきました。
オペラとクラッシックが流れる静かなBARです。
クラッシックカクテル、ウィスキー、オールドボトルの提供があります。
アイリッシュコーヒーカクテルは奥様に好評でした。
是非、皆様も奥様とお越しください。 
店舗の内装はどこでやったんですかと訪ねると、「高橋木工」だそうです。いい仕事してました。

 2021-2025ロータリー財団管理委員 こどもの日を前にメールが届いていたので紹介させていただきます。
若葉の緑が目にも眩しく、美しい季節となってきました。久しぶりに制限のないゴールデンウィークを間近に控え、お忙しい日々を過ごされているかと思います。今年はは青空に泳ぐ鯉のぼりを眺める機会があることを願っております。

 しかしながら、世界だけでなく日本でも、貧困や病気に苦しみ、清潔な水、食糧など生きるために必要な最低限のものさえ手に入らない子どもたちが数多くいます。さらに、基本的な教育の機会さえないことが、子どもたちの可能性を狭め、生涯にわたり生活の質を低下させています。

 皆様からのご支援は、すべての子どもたちに明るい未来を提供するために、例えば、日本の子ども食堂の支援や、ウクライナの戦禍から逃れてきた子どもたち、トルコ・シリア大地震やパキスタンの大洪水で被災した子どもたちが健やかに安全な環境で暮らすために役立てられています。あるいは、ブラジルで視覚障害を持つ生徒をサポートするための教師向けのトレーニングを提供しています。

 皆様の子どもたちを思う温かいご支援に心から感謝いたします。世界理解、親善、平和を推進し、次の世代を担う子どもたちに希望をもたらし、支え続けることができますように。

 次年度の地区協議会も終わり、いよいよ大竹丸の出向が近づいてきました。「何よりも準備が大切です」いい活動ができますように準備頑張ってください。

幹事報告 桑原利博幹事

・4月IM・外部ゲスト例会などありました。
・観桜会ご参加下さいましてありがとうございました。
・5月27日(土)新旧会長幹事会が南陽RC担当で糸蔵にて行われます。
・事務局が26日午前中休みになります。

委員会報告

観桜会カラオケ大会表彰

スマイル

黒澤信彦君・・・最近髙橋則雄君とよく会います。紅白歌合戦ゲスト有難うございます。
桑原利博君・・・今年も企業版ふるさと納税に取組ませて頂きます。
和田廣君・・・賞をいただいたので。
本間宗一君・・・早退します。
髙橋眞己君・・・カラオケ大会、優秀賞を頂きました。
鈴木晃市君・・・観桜会欠席しました。
髙橋則雄君・・・観桜会欠席みなさんスマイルありがとうございます。

プログラム(地区協議会報告)

次年度奉仕プロジェクト 高橋眞己委員長

出席報告

28名/17名 出席率60.7% メイク修正後75%




0 件のコメント:

コメントを投稿