第1525回例会(黒澤年度第31回)
2022年3月7日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿
黒澤信彦会長挨拶
三月に入りました。卒業式シーズンですが、コロナ禍が三年間マスク生活で素顔を初めて見たとか、顔がわからないまま卒業するとか、コロナ禍以前の生活がどんなに幸せだったか思い知らされる感じがします。そんな学校生活を体験して巣立つ学生には「人生何が起きても だから良くなる」のエールを送りたいと思います。先日、ロータアクトクラブ例会に招待を受けて卓話をしてきました。現在新入会員一名を迎え4名で活動しているわけですが、感想の中で以前、自分の話を聞いてもう一度聞いてみたいと思っていたという嬉しい話も聞く事が出来ました。理想と現実の狭間で、いろいろ大変なことがあるんだと思います。もし、自分のクラブが4名だったらどうだろうとか考えさせられます。親クラブとして、何ができるか 皆さんの力をお借りするしかありません周りに若い方がいれば是非ご紹介いただきたいと思います。>今年度、新会員6名、現在30名です。これからです もう一度会員増強プロジェクト始動です皆さんの周りにロータリー候補者の確認と訪問予定を組んでいたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします>3月は水と衛生月間です安全な水と衛生設備の利用は、すべての人がもつべき権利。なのに、汚染水で病気になる人や命を落とす人が後を絶ちません。未来を担うはずの子どもたちは、水汲みなどの労働によって学校に通えず、つらい境遇を強いられています。ロータリー活動としては、井戸を掘るだけではなく、安全な水と衛生設備を提供した上で、衛生や伝染病予防に関する教育も行うことで、コミュニティ全体の生活を改善し、子どもの通学率を高めています。幹事報告 桑原利博幹事
・・・委員会報告
・・・スマイル
黒澤伸彦君・・・息子と2人で市報に載せてもらいました。桑原利博君・・・鈴木SAA誕生日おめでとうございます。
佐藤文男君・・・気持ちです。
鈴木晃市君・・・65歳まもなく。
髙橋則雄君・・・みなさんスマイル有難うございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿