2023年2月28日火曜日

第1524回例会(黒澤年度第30回)

第1524回例会(黒澤年度第30回)

2022年2月28日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

黒澤信彦会長挨拶


ROTARYの本質とは、中核をなす思想は「奉仕の理念」です。綱領の本文に「意義ある事業の基礎として奉仕の理念を推奨し、これを育むことにある」とあり、これが目的の本質です。この場合「意義ある事業の基礎として」の事業は職業に限定して解釈されることが多いが、職業とは、その人にとって人生そのもので、職業なくして人生なし。故に「意義ある人生の基礎として・・・・・」と読み替えるとわかりやすい気がする。例会で新しい自分を見つけることが出来れば素晴らしい人生を送れることが出来るかもしれない。例会で自己改革の機会として限界を自覚し転機となれば、新しい自分探しができるかも。>幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ。ROTARYは人生の道場である。

幹事報告 桑原利博幹事

IM案内提出しています。
2/26地区活性化セミナーの報告
ロータリー本の紹介
トルコ支援について

委員会報告

髙橋則雄次年度幹事・・・本日次年度の理事会を開催します。

スマイル

黒澤信彦君・・・本日第30回例会です。感謝します。
桑原利博君・・・南陽高校同窓会入会式がありました。
樋口雅巳君・・・次週欠席の為
島津祐介君・・・南陽高校卒業生であります。
飯塚一博君・・・本日同窓会入会式に出席してきました。
大竹一晴君・・・我が娘南陽高校を卒業します。マスク無し卒業式です。
安部直樹君・・・南陽高校同窓会出席してきました。
髙橋則雄君・・・皆さんありがとうございます。

プログラム

和田廣パストガバナー「真のロータリーとは。奉仕の理念の考え方」

出席報告

18名出席 出席率64.29% メイク修正後67.86%

0 件のコメント:

コメントを投稿