2022年12月20日火曜日

2022/12/20 第1516回例会(黒澤年度第22回)

第1516回例会(黒澤年度第22回)

2022年12月20日(火)18:30~ 熊野大社證誠殿

黒澤信彦会長挨拶

今年最後の例会です。黒澤年度、前半戦が終りますが 会員増強について皆さんの絶大なるご協力のおかげで上期氏名公開6名することが出来ましたこと、まずはお礼申し上げます。佐藤大委員長・菊池委員長を中心に、委員会の開催と勧誘のおかげで、増強出来ましたこと大変うれしく思います。会員増強・退会防止・例会出席率の向上について、皆様からご理解いただき行動いただいたことは、クラブ活動に活気を呼び、クラブフォーラムも2回開催し、慰労会では大変盛り上がり5本のワインが入りました。気が付くと欠席だったはずの眞己さんも駆けつけ、盛り上げていただきましたことも、ありがとうございました。人が集まることでクラブの連帯感が生まれチーム力が向上し、例会出席率向上することで退会防止に繋がれば、充実した奉仕活動もできると思います。先日のクラブフォーラムでは漆山委員長に準備いただき、出席者の皆さんからそれぞれ立場で意見をだしていただきました。いずれも共通していたのは、お客様に喜んでもらえる仕事をすることがまず大切だという事でした。和田バストガバナーからは、顧客満足、社員満足を上げ、協力業者や世間にも感謝することが大切だとお話をいただきました。ロータリーの目的にある「意義ある事業の基礎として奉仕の理想を奨励し、これを育む・・・」 とあるように、職業奉仕をロータリーの主目的としています。家族を核にロータリー会員の絆を大切に組織として、チームとしてベクトルを合わせてロータリーの活動を充実させることで、自分の一度しかない人生を豊かに過ごすことが出来たら幸せだと思います。本日は、家族忘年会も予定されていますので、最後までよろしくお願いします。

幹事報告 桑原利博幹事

・・・

委員会報告

・・・

スマイル

・・・

プログラム




出席報告

・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿