第1459回例会(鈴木年度第26回)
鈴木晃市会長挨拶
皆さんこんにちは。
2月休会にあたりちょうど1か月ぶりの例会になりました。
短く感じた人、長く感じた方いると思います。また、仕事で大変苦労している人、それほど影響がないよという人、これから先どうなるか先が見えない人もいると思います。みなさん違う商売をしているわけですからもちろん違って当たり前、お金のこともそうだと思いますが皆さんがコロナに向き合って今、考えなければならないこと、会社の社長として健康経営が課題になるのではないでしょうか。今までだったら自分のガンとかメタボとかそんなことを考えていたわけですが、これからは従業員の健康も考えなければいけない時代になってきました。数名の従業員であっても人数に関係なく経営者は避けて通れない課題になってきました。テレワークが強化されていますが職種によっては全く機能しない場合があります。外出自粛で運動量の低下でコロナ太りも見受けられるようになりました。
このハイジアパークでの例会も残すところ今日を含めて4回となりました。本日は丹泉ホテルの代表、丸森周平様をお迎えしての例会となります。
幹事報告 佐藤文男幹事
- 例会終了後に定例理事会
- ロータリーレート1ドル106円
- ガバナー補佐よりIM中止のお知らせ
- 5月29日予定の長井中央ロータリークラブの30周年は3月末に決定する
- 6月4・5日予定の地区大会は今のところ縮小してやる予定
- 「抜萃のつづり」は2部ずつお配りします
「ロータリーの友」誌3月号の見どころ紹介 ロータリー情報委員会 鈴木常雄委員長
p.7安全できれいな水を考える/p.14ローターアクターの活動/p.22東日本大震災から10年/p.42ポールハリスの連載コミック/縦p.9コロナ禍で花火の贈り物など
今月の会員誕生
おめでとうございます!スマイル 嵐田香副委員長
- 桑原利博君・・・周平さん、フォローさせて頂いてます。ラーメン愛リスペクトしてます。
- 菊地陽一君・・・丸森さん、よろしくです!
- 鈴木晃市君・・・皆様元気でスマイル
- 佐藤文男君・・・例会再開できた。
- 小林新明君・・・丸森周平社長、先日は家族皆で泊まらせて頂き、ありがとうございました。
- 漆山義明君・・・来週のRA,IA担当例会宜しくお願いします。
- 高橋眞己君・・・3人目の孫ができました。
- 嵐田香君・・・飯塚様にお世話になりお店のソファー・テーブルを新しくさせて頂きました。コロナ対策の強化のために。
- 飯塚一博君・・・エルベさんの家具をお買い上げいただきました。ありがとうございました。
本日9名、9,000円のスマイルが集まりました。全て奉仕活動に活用いたします。ありがとうございました。
本日のプログラム ゲスト講話「赤湯温泉の現状について」
丹泉ホテル 代表取締役 丸森周平様
- 赤湯温泉のコロナウイルスによる影響
- GOTOトラベルによる売り上げの変化
- これからの展望
- 赤湯温泉の由来や歴史・特徴
- 烏帽子山公園・十分一山などの観光資源と魅力
- 周辺の飲食店
- 赤湯のワイナリー、ワインフェスティバルや上山市とのワイン連携
等をお話しいただきました。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿