2020年7月7日火曜日

7/7例会:会長方針と抱負

第1434回例会(鈴木晃市年度第1回)

2020年7月7日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

鈴木晃市会長挨拶

今年度会長の鈴木です。
仕事でのプレッシャーや試合での緊張と違ってここでの会長挨拶は特別のものがあります。途中話が切れたり止まったりしても聞き流してもらえたら幸いです。
日本で初めてのロータリーは東京ロータリー、これは皆さんほとんどの人が知っていると思います。ロータリーの友、6月号での話です。1921年4月1日世界で855番目に国際ロータリーに承認されました。(大正10年)第二次世界大戦の時一時離脱(1940年)戦後1945年復帰。今では国際ロータリーにおいて日本の地位は不動のものとなりました。
今年度の地区大会が10月から6月に延期になりました。昨年度の国際大会(ハワイ)は中止となり、ロータリー初のバーチャルでの国際大会が6月20~26日に行われました。マローニーRI会長お疲れ様でした。ガバナー月信では大久保前ガバナーが大切な私たちの仲間を大事にしてください。この言葉を重く感じながら会長挨拶とします。

幹事報告佐藤文男幹事

  • 会費納入を早めにお願い
  • 服装のクールビズ対応
  • 米山奨学セミナーは9月5日(土)に延期。地区大会は来年6月4~5日に延期
  • 十分一山テーブル椅子寄贈に対し市からお礼状

委員会報告

  • 平林敏男 社会奉仕委員会委員長・・・今月の記念日紹介。前年度6/7に十分一山スカイパークへのテーブル椅子寄贈の報告と御礼。今年度地区補助金決定の報告。

7月のハッピーバースデー

おめでとうございます!

「ロータリーの友」見どころ紹介 鈴木常雄ロータリー情報委員会委員長

p.7~RI会長のメッセージ/p.24齋藤榮助ガバナー掲載/p.40辰野RI理事のメッセージ「今こそ私たちロータリアンは『自分の身を守るだけでなく、助けを必要としている人たちのために何かを行う』というロータリーの根本精神を発揮すべき」/p.49全国の医療機関へ100万セットものフェイスシールドの寄贈/p.57~連載コミック「ポール・ハリスとロータリー」/縦p.4元ジャパネット高田社長 高田明氏の「夢持ち続け 日々精進」/縦p.24会員増強のためユーチューブ動画作成/など

スマイル

  • 平林敏男君・・・早退します
  • 和田廣君・・・新会長・幹事に頑張っていただくようお願いします。
  • 鈴木晃市君・・・今日の後半に楽しいイベントがありますのでお楽しみに。
  • 本田義則君・・・鈴木会長・佐藤幹事、今年一年の活躍をお祈り致します。
  • 漆山義明君・・・一年間宜しくお願い致します。
  • 高橋則雄君・・・親睦委員長をがんばります
  • 嵐田香君・・・米山奨学委員長に任命されました。一年間宜しくお願いします。7月結婚記念日だということを忘れていました。素敵な結婚記念日になるようスマイルします。
  • 佐藤文男君・・・スタートです。宜しくお願い致します。
  • 高橋眞己君・・・鈴木年度スタートおめでとうございます。先日木工品の即売会が大盛況でした。会員の皆様にも来ていただきありがとうございました。
  • 安部直樹君・・・奥さんの実家の美容室で従業員を募集しています。
  • 松田拓也君・・・会長 一年よろしくお願いします。
  • 菊地陽一君・・・会長・幹事、一年間よろしくお願い致します。
  • 鈴木俊明君・・・鈴木晃市会長、佐藤文男幹事の船出を祝して
  • 小林新明君・・・皆さんの出席ありがとうございます。1名だけの欠席でした。
  • 沼澤一茂君・・・初めてのスマイル委員長の仕事です
  • 高橋秀明君・・・早退のためスマイルします。ハッピーバースデーソングをありがとうございます。
本日16名、18,000円のスマイルが集まりました。全て奉仕活動に活用いたします。ありがとうございました。

新旧幹事バッヂ交換

前年度大竹幹事より佐藤新幹事へ

本日のプログラム 鈴木晃市会長 方針と抱負

四ヶ月かけて作ったものがありますので、皆さんにお配りします。銅板で作った折り鶴です。

クラブの会員は家族と考え、同じものを持っていれば思いがつながるのではないかという思いで作りました。
また、これを毎日見えるところにおいて、目に留まったら例会に出席しなければと思ってほしい。
80個作ったうち上手くできた三十数個です。

こういう状況だからこそ皆さんで協力して会員を増やす努力をしていきましょう。

本日の食事


---
例会に先立って7月2日に鈴木晃市会長の作業場で撮影会を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿