2019年12月3日火曜日

12/3 年次総会 例会 会員卓話

第1416回例会(鈴木年度第18回)

2019年12月3日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

鈴木常雄会長挨拶

皆さんこんにちは。最近スマホのSNSというのを使って少女たちを誘拐、拉致などで3件の事件がテレビ等で報道されています。私もスマホにして数カ月になりますが、ガラケーの時と違う情報が入ってきます。現在スマホを使っている子供の割合ですが、小学生が3.48%、中学生が62.6%、高校生が93.4%という事でございます。とても便利になった反面色々な事件等に巻き込まれる危険性が高くなっていると思います。皆さんの子供さん、お孫さんがスマホを持つようになれば大人の口からしっかり注意してあげないければならないと思います。
 さて本日は後ほど年次総会があります。次年度の理事役員を決める大切な総会でございます。当クラブの細則第3条第1節(C)に指名委員会において、指名された理事役員候補者は年次総会において投票に付されるものとする、とあり第1節(D)に、年次総会における選挙の方法は出席者の挙手によって行うものとし、投票の過半数を獲得した候補者はそれぞれ役職に当選したものとする、という事でございます。本日の年次総会において次年度の理事役員の体制が盤石な体制で当選されます事と期待致しまして本日の挨拶致します。

幹事報告 大竹一晴幹事

例会終了後理事会開催
おしょうしなロータリークラブの御礼状
6日事務局が休み

年次総会

ロータリー情報委員会 川井利幸委員長

ロータリーの友見どころ

委員会報告

30周年記念事業総務委員会

スマイル

和田廣君・・・30周年記念の協力に感謝して
松田拓也君・・・早退させて頂きます。
本田義則君・・・11月中長期欠席致しました。
鈴木晃市
佐藤文男君・・・先週無断欠席したため。
佐々木俊君・・・本日卓話です。
黒澤信彦君・・・本日卓話です。宜しくお願い致します。
小林新明君・・・ハイジアパーク南陽でクリスマスパーティーがあります。是非お越しください。
山口富美子君・・・息子の結婚が無事終了いたしました。

会員卓話
佐々木俊君



黒澤信彦君



出席報告

出席23名 出席率74.19%

本日の昼食




0 件のコメント:

コメントを投稿