2019年9月11日水曜日

9/10:例会 白岩孝夫南陽市長 講話

第1407回例会(鈴木年度第9回)

2019年9月10日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

鈴木常雄会長挨拶

皆さんこんにちは。本日の例会は南陽市長白岩孝夫様をお迎えしての例会となっております。市長今日は宜しくお願い致します。
 さて、南陽市では婚姻届けを出された夫婦には福島からいらした画家小林さんという方の作られた結婚証明書というのを贈られると昨日ケーブルテレビで言われておりました。家の子供も8月14日に市役所へ入籍届を出したのですが、そういったものはもらってないという事でしたので、南陽市のPRとしてどういった時にどういう形で渡すものなのか、是非教えて頂きたいと思います。(※結婚証明書は希望者に贈呈するとの事です。)
 先日旧市民会館の跡地に温泉施設の計画が新聞に載っておりました。今まで、とわの湯、あづま湯に100円で入浴していた人が今後どうなる構想なのか心配している人がおりました。観光形の構想なのか、地域住民形の構想なのか、大変興味のある事だと思っております。
 オリンピックの聖火ランナーの希望者の締切が終わりましたが、当南陽地区ではまさか当クラブの会員が選出されるとは思いませんが、どのような選出方法で行われるのか非常に興味があります。
 本日は年に1度の南陽市長を迎えての例会です。ぜひ市長の講話の後に市政、行政に対しまして質問等の時間を作って頂けますようSAAに依頼してあります。当クラブと市政、行政との理解親交が深まればと期待しております。
 先日IMの申し込みが終わりましたが、できれば入会して年数の少ない会員の方には是非出席していただきたかったですが、非常に残念です。そもそもIMとは何のかわからずに欠席している方もいらっしゃると思いますので、少し説明致します。IM(インターシティーミーティング)は全置賜地区のクラブが対象になり、集まり意見を交換し、交流を深める場です。他のクラブの方との交流はなかなかありませんので今年度は欠席でも是非次年度は参加して頂きたいと思います。
 本日は市長例会ですので白岩市長宜しくお願い致します。


 幹事報告 大竹一晴幹事

・RID2800地区 地区大会のご案合
 ・例会終了後、臨時理事会を行います。

スマイル

  • 髙橋則雄君・・・海釣り大変勉強になりました。市長有難うございます。
  • 桑原利博君・・・初めて海釣り体験してきました。師匠の漆山さんに感謝。
  • 佐藤直人君・・・スマイルに感謝。前回無断欠席の為。
  • 黒澤信彦君・・・初めて海釣りさせてもらいました。とてもいい体験できました。
  • 髙橋正一君・・・白岩市長大歓迎にスマイル。
  • 髙橋秀明君・・・9/7,8とPTA東北研修大会が開催され、事務局高とし活動しました。段取りのおかげで大成功でした。
  • 和田廣君・・・白岩市長に感謝して。
  • 鈴木俊明君・・・白岩市長有難うございます。皆さんにコピー機使って頂いて有難うございます。
  • 金子公男君・・・市長来所の為スマイルします。
  • 山口富美子君・・・佐藤様昨日は来店有難うございました。
  • 髙橋眞己君・・・南陽市新生児用椅子を制作しております。
  • 小林新明君・・・白岩市長お忙しいところおいで頂きました有難うございます。
  • 鈴木常雄君・・・白岩市長本日は宜しくお願い致します。
  • 大竹一晴君・・・先日はRACに会って頂き有難うございます。
  • 後藤利昭君・・・市長出席の例会です。
  • 漆山義明君・・・初スマイルです。

本日16名、17,000円のスマイルが集まりました。全て社会奉仕に活用いたします。ありがとうございました。


本日のプログラム 外部ゲスト 白岩孝夫南陽市長



出席報告

出席25名 出席率75.76%

本日の食事




0 件のコメント:

コメントを投稿