2019年2月19日火曜日

2/19例会:3クラブ(南陽JC,臨雲RC)合同例会

第1383回例会(川井年度第30回)

2019年2月19日(火)18:30~ 丹泉ホテル

開会に先立ち、先日ご逝去された南陽臨雲ロータリークラブ所属・南陽青年会議所OBの柿崎教之君のご冥福を祈り、黙祷を捧げました。

南陽東ロータリークラブ 川井利幸会長挨拶


皆さん、こんばんは。例年ですと今頃は周りが雪に埋もれて毎日雪と格闘している時期なのですが今年は雪が少なく助かっています。今日はJC皆さん、臨雲RC皆さん、当クラブの会員と総勢50名の皆さんにご参加頂きまして平成最後となります3クラブ合同例会です、大正生まれの方はいらっしゃらないと思いますが、この会場にいる方は、昭和生まれ、平成生まれの方ですので、5月に天皇陛下が変わられます、また同時に年号も平成から○○に変わる訳ですが、昭和、平成が一つ遠のいて行きます何か寂しさを感じませんか。

JCさんは1月が年度初めですよね、ロータリーはご存知とは思いますが7月が年度はじめです、7月に会長に就任して8ヶ月なりました、現在第3コーナーから間も無く第4コーナーに差し掛かるところです。会長就任した時に、「例会に出席して良かった」と言える例会になる様に勧めて行きます。またその為には「明るく、楽しく、元気よく」をテーマに掲げまして、みんなが明るい笑顔で例会に出席をして、楽しく仲間との交流はかり、心身共に健康で元気よく例会に出席することによって仲間意識の向上と連帯感を強固にしながら退会者を無くしながら、クラブの繁栄と会員の増強を計り活気に満ちたクラブを目指して行きます、という事を掲げまして今日までやってまいりました、おかげさまで3名の入会者がありました。此れからは最終コーナーである第4コーナーには30周年記念事業を始め多くの事業が残されていますが皆様のご協力とご支援を賜りながらゴールを目指していきますのでよろしくお願い致しまして挨拶を終わらせていただきます。

南陽臨雲ロータリークラブ 伊藤英司会長挨拶


南陽青年会議所 飯塚博基理事長挨拶


司会:本田義則SAA(南陽東RC)

懇親会

司会の桑原利博親睦委員長と南陽東RC鈴木晃市副会長の開会の挨拶

南陽臨雲RC伊藤会長の乾杯の音頭と丹泉ホテル女将の挨拶

南陽東RC黒澤幹事と南陽臨雲RC高橋幹事によるクラブ紹介

南陽JCのクラブ紹介 3月25日の講演会の宣伝とメンバー募集協力のお願い

ご歓談


最後にロータリーソング「手に手つないで」をみんなで歌いました。指揮は南陽東RC鈴木俊明ソングリーダー。

南陽JC飯塚理事長による締め...の代わりに父の飯塚一博君(南陽東RC)による締め....が締まらなかったので、息子さんにきっちり締め直していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿