2018年3月27日火曜日

3/27例会:川井会長エレクト PETS報告

第1342回例会(丸森年度第34回)

2018年3月27日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

丸森英一会長挨拶

昨日は私の誕生日、69才になりました。早生れなのですが、大変遅い生れですので小学入学の頃は小さく、クラスの男子の中で一番背が低かったのを覚えています。小学4年頃になると背も伸びて大体真中位になった様になったと思っています。子供時代と比べると最近は大分体力が落ちたり、夜中にトイレに起きたりとなにかと不便な事が多くなりました。但、この頃は夢の中で困った事が起きても、これは夢で目を覚ましさえすれば、現実に戻る事が分かる様になりました。たぶん起きる前のノンレム睡眠時の夢なので自覚できるのでしょう。また最近は気温も上がって、あれほどの大雪だった今年の冬も終わり、例年より早い開花が予想されています。私も新しいスニーカーを買い、冬の間の運動不足を解消しようと外歩きに勤めています。そして選抜高校野球も始まり、まもなくプロ野球も始まるなど、北国に住らす我々にとって待ちかねた季節となりました。
さて、今日は川井利幸エレクトによるペッソの報告です。これからは次年度体制が本格的に始まる事になります。私も今になって反省していますがこれから6月末までの準備が大切になってきます。なんとか素晴らしい次年度に成る様、期待しております。最後になりますが今日は6:30からエクボプラザで新旧委員長会が有ります。是非出席いただきます様お願いいたします。

幹事報告 横山仁幹事

なし

委員会報告

  • 親睦委員会 佐藤文男委員長・・・4月17日の例会は観桜会です。多くの出席をお願いします。
  • 黒澤信彦 次年度幹事・・・本日18:30より新旧委員長会議。えくぼプラザにて。
  • 会員増強委員会 鈴木晃市委員長・・・ご入会ご案内のパンフレットを準備しています。提案として試作を回覧しますのでご意見をお願いします。

スマイル

  • 川井利幸君・・・今日PETS報告いたしますが、会長の重みを感じています。
  • 高橋正一君・・・3/20夜の例会、エストご利用ありがとうございました。
  • 丸森英一君・・・川井利幸エレクト頑張って下さい。
  • 高橋眞己君・・・黒澤さん和田さんよりお仕事をいただきました。ありがとうございました。
本日4名、8千円のスマイルが集まりました。全て社会奉仕に利用いたします。ありがとうございました。

本日のプログラム PETS報告

川井利幸 会長エレクト
3月3日酒田で開催された会長エレクト研修セミナー(PETS)の報告。

バリー・ラシンRI会長エレクト テーマ「インスピレーションになろう」(BE THE INSPIRATION)
インスピレーションとは何かをやろうという気持ちを起こさせる力、リーダーシップを発揮すること。

2800地区上林直樹 ガバナーエレクトの方針等説明
基本理念「ロータリーの原点に戻ろう」(BACK TO BASICS)
私たちの人生の価値は、豊かさではなくどれだけ与えたか。

4月22日(日) 地区研修・協議会(酒田)
7月17日(火) ガバナー公式訪問
10月20日(土)~21日(日) 地区大会(酒田)

黒澤信彦次期幹事より、次年度役員・委員会人事発表

0 件のコメント:

コメントを投稿