2022年8月3日水曜日

2022/8/2 第1499回例会(黒澤年度第5回)

第1499回例会(黒澤年度第5回)

2022年8月2日(火)12:30~ 熊野大社證誠殿

黒澤信彦会長挨拶

こんにちは 黒澤年度第5回の例会です。
先週は、久しぶりのビアーガーデン・暑気払いお疲れさまでした。
加藤さんとも親睦を深めることが出来て有意義な時間でした。
八月にはいりました 一年で一番熱い時期ですが体調管理を万全に夏を乗り越えましょう。
コロナ感染の急拡大でお盆を迎え帰省客も増えることも予想されますが、各自ご自愛ください。
先週27日は 佐藤ガバナー インターアクトクラブ視察が南陽高校を会場に行われました。
第六 ブロックにご案内したところ23名の出席がありました。
南陽高校の部員よりも多い人数での参加になりした。
ペットボトルの回収とキャップの洗浄乾燥の様子と今後の取り組みの検討会があり、最後に部長からお礼の挨拶がありました。
クラブからは、横山委員・嵐田委員・会長の三名で参加してきました。
今月は会員増強・新クラブ結成推進月間です。
今年度、最重要課題でもある会員増強月間です。
1人純増1名の目標を掲げているわけですが、挨拶でもお話しましたが、増強委員が増強するのではなく、全会員が増強委員になり自分の身の回りを見渡して、候補者としてふさわしい方がいらっしゃれば是非共口説き落として一人1名純増に向かって東クラブワンチームで頑張りましょう。
担当には、佐藤文男さん 菊地陽一くん 会員選考委員長には和田バストガバナーの最強布陣で臨みます。

当クラブは、原則1業種1名のルールがありますので選考には十分配慮いただきますようお願いいたします。クラブの運営には35名以上が望ましく、何としても達成に向けて皆様の行動力をお貸しください。今月はお盆のあと、移動例会が2回続きます 23日は野球観戦 30日は東正寺での座禅体験です。
例会出席率80%目標によろしくお願いいたします。

幹事報告 桑原利博幹事

・8月のロータリーレート 1ドル=133円
・本日例会終了後理事会を開催
・事務所の盆休みは12~16日

委員会報告

プログラム委員会 飯塚一博委員長より次週例会のプログラム内容説明

スマイル

桑原利博君・・・本日も例会に出席頂き有難うございました。
髙橋眞己君・・・飯塚宅リフォーム工事有難うございます。巨人のご検討をお祈りいたします。
渋谷尚哉君・・・年次計画書、入会のしおりご用命頂き有難うございました。
黒澤信彦君・・・定例理事会別の会議の為欠席します。
飯塚一博君・・・高橋木工所さんありがとう。自宅のリフォームが素晴らしくなりました。
髙橋則雄君・・・みなさんありがとうございます。
菊地陽一君・・・本日宜しくお願い致します。
安部直樹君・・・佐藤病院軟式野球部県10連覇を祝して。

プログラム

クラブフォーラム(ロータリー月間として)
会員増強・会員維持について 佐藤文男理事・菊地会員増強委員長








出席報告

27名中17名出席 無断1名 出席率68%
前回例会の出席報告 17名出席 68% メイク修正後80%


0 件のコメント:

コメントを投稿