2021年4月29日木曜日

赤湯中学校女子ソフトボール部交流大会

2021年4月29日(木)8:30~ 南陽市立赤湯中学校

 今日は、社会奉仕委員会の今年度事業の一環で、「赤湯中学校女子ソフトボール部との交流大会が行われました。残念ながら、朝からの雨降りでグランドコンディションも悪く、交流試合は中止になりましたが、体育館下のピロティで贈呈式を行うことができました。参加した我クラブのメンバーは、いずれもアスリート揃い❓で、県大会でも常勝の相手部のピッチャーをなんとか打ち負かしたいと力んでいましたが、本当に残念でした。(内心はほっとしているのかナ?)
 会長からは、「コロナ禍の中で、思い切ったパフォーマンスの場が少なく、不完全燃焼だった部分もあると思うが、これも試練と思って先を見据えて精進していただきたい。」との挨拶がありました。それに対して、赤中校長先生と顧問の先生からそれぞれに、「このお話が有った時は、すごくうれしかった。地元の人とこうやって交流が出来ること、そしてまたこういう形でサポートしていただけること。常に皆さんのようなサポーターが身近にいることの感謝します。(要約)」との挨拶がありました。その後皆さんには、ボールとボールケースが贈呈されました。最後にソフトボール部長からは、「皆さんのような方々から応援していただけることはモチベーションのアップにも繋がり、これからの地区大会・県大会、更にはその上の試合に向けて精一杯頑張ります。」との感謝の言葉がありました。
 この度は、社会奉仕活動として、また青少年奉仕活動としての一面も見据えたうえで行われました。私達は、今後も地域のために何ができるか、どんな要望があるかを見極め、地域の要望に沿った奉仕活動を続けていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿