2021年1月19日火曜日

1/19例会:会員個人の職業奉仕感や職業についての考え方を発表

第1457回例会(鈴木晃市年度第24回)

2021年1月19日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

鈴木晃市会長挨拶

皆さんこんにちは。
先週は「コロナの中での経営とは」ということで、南陽市商工会事務局長の神棒様よりお話を頂きました。皆さんどうだったでしょうか。結構質問の方が出ていたようです。そのお話を聞いて早速申し込んだ方もいるようです。
日本初のロータリークラブが東京ロータリークラブであることは皆さんご存じだと思います。2020年10月21日に帝国ホテルにて100周年記念祝賀会が開催されました。私たち南陽東ロータリークラブが100周年を迎えるときに生きている方はどれだけいるでしょうか。
1月は職業奉仕月間になります。今日はベテラン職業人の方々の代表に職業奉仕観を発表して頂きたいと思います。4名となっております。よろしくお願いします。
来週1月26日は夜の例会となります。お酒は出ませんので例会終了後に各自お願いします。食事だけとなります。来週は会員の皆さんにとっても大事なセミナーになります。できるだけ都合をつけていただいて出席をお願いします。

幹事報告 佐藤文男幹事

  • 来週の例会はクラブフォーラムを行います。夜の例会ですが食事は弁当でお酒の用意はありません。討論内容は、コロナ下でのロータリー活動をどうやっていくか。もう一つは寄付についての問題です。資料をFAXしておきますので、内容をよく読んだうえでご参加ください。
  • 「葉っぱ塾」の中間報告


ローターアクトクラブへの助成金贈呈式

委員会報告

  • 横山仁会長エレクト・・・本日例会後に次年度第1回理事会を開催します。


スマイル 嵐田香副委員長

  • 鈴木晃市君・・・定例のスマイルです
  • 佐藤文男君・・・クラブフォーラム成功するように。
  • 黒澤信彦君・・・コロナ禍で暗い年越しとなりましたが、今年5月JALファーストクラス機内食に当社の夢ごこちが採用されました。山形駅西に奥田シェフの店ができました。奥様を連れて是非どうぞ。
  • 本間宗一君・・・本日は職業奉仕委員会のプログラムです。スマイルします。
  • 高橋眞己君・・・マルトクさんの広告大変素晴らしいと思いました。
  • 佐藤直人君・・・眞己さん広告宣伝ありがとうございました。

本日6名、6,000円のスマイルが集まりました。全て奉仕活動に活用いたします。ありがとうございました。

本日のプログラム 会員個人の職業奉仕感や職業についての考え方を発表

職業奉仕委員会 本間宗一委員長

1月は「職業奉仕月間」です。本日の例会は、職業奉仕委員会が担当です。
鈴木会長の方針で、今回は「会員個人の職業奉仕感や職業についての考え方を発表する機会」としまた。発表者は、比較的クラブ歴の長い4名の会員にお願いしました。髙橋眞己君、川井利幸君、本田義則君、大竹一晴君の4名です。それぞれのロータリアンから職業奉仕観についての卓話をお願いしました。

 

高橋眞己君

 

川井利幸君

 

本田義則君

 

大竹一晴君


本日の食事



0 件のコメント:

コメントを投稿