2021年1月12日火曜日

1/12例会:ゲスト講話 新型コロナ感染症対策制度 南陽市商工会神棒様

第1456回例会(鈴木晃市年度第23回)

2021年1月12日(火)12:30~ ハイジアパーク南陽

鈴木晃市会長挨拶

みなさん改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年はコロナの中大変でしたけれど、例会を一度も休むことなく皆さんに感謝したいと思います。後期に関しても休会の予定は全くしておりません。よろしくお願いします。
良いことと悪いことお話したいと思います。
今日の出席者は直人君がもし来れば25名で今までで最高の出席率となります。来なくても24名ですので一番多い出席となります。
悲しいお知らせですが、天童東ロータリークラブの新関パストガバナーが1月10日にお亡くなりになりました。私たちのクラブにとってすごく身近な人だったと思います。残念です。
雪の事故がかなり出ています。南陽市に関しては、私は12月に雪下ろしの予約を十数件受けましたが、実際にしたところはありません。米沢市では3件ほどさせていただきました。南陽市は恵まれているのではないかと思います。
1月5日に浪重稲荷神社において皆さんのご祈祷をしてまいりました。依頼された方お札の方しっかり持って行っていただけたらと思います。
本当にこのコロナに関して、さまざまなことが起こっています。私にとって身近な建設業界では盗難が多くなっております。材料・道具が盗まれています。これまでそんなに無かったのですが、これもコロナの影響かと思います。皆さんのところでも職種によってさまざまあると思いますが、頑張って頂けたらと思います。

幹事報告 佐藤文男幹事

  • 米山奨学会から米山功労クラブ感謝状をいただきました。
  • 本日例会後に理事会を開催します。
  • ガバナー補佐よりメール。コロナ対策を十分に行い感染者が出ないように。



今月の会員誕生・入会記念の紹介

会員誕生おめでとうございます

委員会報告

  • 横山仁会長エレクト・・・来週例会後に次年度臨時理事会を開催します。


「ロータリーの友」見どころ紹介 ロータリー情報委員会 鈴木常雄委員長

p.20~東京ロータリークラブ創立100周年,p.29~連載コミック「ポール・ハリスとローター」,p.45ロータリー財団管理委員長からのメッセージ「美しい環境を子供たちに残そう」など


スマイル 沼澤一茂委員長

  • 鈴木常雄君・・・神保さん宜しくお願い致します。
  • 平林敏男君・・・神棒さん、本日はよろしくお願いします。
  • 鈴木俊明君・・・年末年始は店の売り上げが良かったです。
  • 高橋眞己君・・・神棒局長御苦労様です。商工会でお世話になっています。
  • 鈴木晃市君・・・定例のスマイルです
  • 大竹一晴君・・・神棒局長、商工会でいつもお世話になっております。
  • 高橋則雄君・・・早退いたします。
  • 本間宗一君・・・母校駒澤大学、箱根駅伝の優勝にスマイル!!
  • 飯塚一博君・・・神棒局長、本日はご出席ありがとうございます。
  • 本田義則君・・・新年のスマイル致します。
  • 佐藤文男君・・・ゲスト講話なので!!
  • 和田廣君・・・神棒事務局長に感謝して
  • 金子公男君・・・新年にあたりスマイルします。
  • 高橋正一君・・・商工会神棒局長卓話にスマイル
  • 小林新明君・・・神棒さん、市役所時代そして商工会と大変お世話になっております。

本日15名、19,000円のスマイルが集まりました。全て奉仕活動に活用いたします。ありがとうございました。

本日のプログラム 新型コロナ感染症対策制度について

南陽市商工会 事務局長 神棒久志様

南陽市における新型コロナ感染症対策制度について

第1弾から第8弾

国・県における新型コロナ感染症対策制度について

  • 給付金
  • 雇用系の助成金
  • 融資についてのご相談
  • 補助金
  • 税・公共料金の減額・免除

セミナーのご案内

オンラインセミナー 2月18日
「新型コロナを乗り切るための!優遇税制・補助金活用セミナー」

多岐にわたり説明いただきました。ありがとうございます。

本日の食事



0 件のコメント:

コメントを投稿