2018年1月9日火曜日

1/9例会:新年会

第1331回例会(丸森年度第23回)

2018年1月9日(火)18:30~ 浪重稲荷神社

丸森英一会長挨拶

新年明けましておめでとうございます。こうして御祈祷を頂きますと改めて気持ちが新たになってきました。今年は戌年です。昨年は異常気象が目立った年でした。今年は、穏やかな年になってもらいたい、大地震なども起こらないでほしい、願いたい事は色々ですが。さしあたっては今夜からの寒波が余り強く続かないこと、そして来月のピョンチャンオリンピックでは、複数の金メダルを含め多くのメダルを取って日本人を元気付けてほしいと思っています。
さて犬は安産だと言われ、戌の日に祈願した腹帯を妊婦の腹に巻くという行事を行っている人もいらっしゃるとの事です。また犬の一年は、人間の7年に相当するとも言われています。だから10才の犬は人にとっては70才相当となります。そうしますと犬の1日が人間の1週間になるわけで、この地方では犬の2日間くらい冬が短くなればと勝手に思ったりしております。
ロータリーに目を向けますと、今年は南陽東ロータリークラブ30周年があります。和田実行委員長のもと、皆さんで頑張って大成功に終わってもらいたいと思います。
短い挨拶ですが、浪重稲荷さんのおいしいご馳走を前にしていますので、これで終わらせていただきます。

幹事報告 横山仁幹事

  • ロータリーレート114円
  • 鶴岡RC30周年、参加のお礼状

委員会報告

  • 親睦委員会・・・忘年会の御礼

スマイル

本日は全員スマイルです。全て社会奉仕事業に使われます。ありがとうございました。

本日のプログラム 新年会

写真で紹介します
ご拝殿で新年のご祈祷の後、社殿客殿にて新年懇親会。

0 件のコメント:

コメントを投稿