2021年5月22日土曜日

5/17社会奉仕:『大空へ飛び出せ 心も体も partⅡ』

『大空へ飛び出せ 心も体も partⅡ』

2021年5月17日 南陽スカイパーク

 令和3年5月17日、南陽東RC社会奉仕委員会担当のイベント『大空へ飛び出せ 心も体も partⅡ』で、南陽スカイパークへ「ユニバーサルデザインのテーブルセット1台と日除けのテント1式」の贈呈式を執り行いました。

当日は前日からの雨で、屋外でのセレモニーを計画していましたので心配しましたが、その雨も上がり清々しい天候の中、予定通り進めることができました。初めに飯塚奉仕P委員長より開会の挨拶と経過報告があり、次に鈴木晃市会長の挨拶をいたしました。

来賓の方々と鈴木会長とで除幕式を行った後、来賓の白岩孝夫南陽市長様、須藤清市南陽スカイレジャー振興協議会会長様、加藤健一(一社)山形バリアフリー観光ツアーセンター代表理事様よりそれぞれに挨拶を頂きました。

この事業目的は、置賜盆地を一望できる素晴らしい場所に立地している南陽スカイパークで、障害を持たれる方もそうでない方も同じように景観を楽しみ、更にスカイスポーツが体験できるこの場所に、多くの方々に来ていただきたいと願っていてまして、昨年の同事業part1に引き続き2回目となります。又、当日は山形新聞様、NCV様に取材をしていただきまして、早速5/17山形新聞の朝刊に地域版に掲載されました。

南陽市ではこの4月に「南陽市障がいのあるかたもないかたも共に生きるまちづくり条例」が施行されました。この条例は図らずも私たちの事業目的と合致しており、今後コロナ終息後を見据えて、ますます有効利用されることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿