2020年4月29日水曜日

鈴木常雄会長挨拶

会長挨拶

2020年4月28日

南陽東ロータリークラブ 会長 鈴木常雄

満開の桜の今日この頃、大変厳しい状況の中 会員の皆様には我慢の生活が続いている事と御見舞い申し上げます。
さて、本日 臨時理事会を行いました。2800地区においても「6月年度末までの会合、行事を開催することはできない」という文面が届いております。当クラブと致しましても、5月例会は休会とする事と致しました。
6月の例会につきましては、5月26日に臨時理事会を行い、決めていく事と致しました。
地区からの文面の中に「ロータリー会員、ロータリーファミリーの安全を第一に、地域社会に奉仕する団体として“さすがロータリー”と言われる行動を進めていきましょう」という言葉がありました。
当クラブとしては、南陽市の小学校・中学校の生徒、教職員に1人に3枚ずつのマスクを送る事と致しました。例会の休会により、余剰金ができる訳ですので、それを活用し社会貢献できれば幸いです。
今年度、次年度へも影響があると思いますが、必ず終息する時がくる事を信じ我慢です。皆様1人でも感染者が出ない事を祈念致しまして、ごあいさつと致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿