会長・幹事より
鈴木常雄会長挨拶
県内においても連日のようにコロナ感染者が拡大し、仕事においても生活においても、何かと苦しい日々が続いていることと察し、御見舞い申し上げます。
さて、ロータリーの活動も各クラブ休会としている様でございますが、ロータリーの3大義務の一つであります友誌の購読のために、4月号につきましては会員皆様に郵送させていただきます。尚、5月号につきましては5・6月合併号となり、6月第2週には届くようです。
又、5月以降のプログラムにつきましても、理事会において変更し、世の中の状況をみながら検討し、再度送付させていただきます。
さて、息子の高校入学時に、講師の方が言っておられた言葉をご紹介いたします。
「毎日、何をやっても今はうまくいっていて楽しい。という人がいます。又、何をやってもうまくいかなくて苦しい。という人がいます。しかし、人生ハッハッハッと笑う ハッパ=64%、シクシクと悲しむ シク=36% 人生は、約3分の2は楽しいことがあるんです。」という話をされました。やはり良いときもあれば、悪いときもあります。その言葉を信じて、今コロナウイルスで大変な時でありますが、必ず好転する事を祈念し期待したいと思います。
尚、ロータリーの情報につきましてはブログでも発信しておりますので、是非ご覧下さい。又、当クラブのLINEでは、ホッとする様な書込みや写真など多数あり、仲間として大変楽しめると思います。まだ未加入の方はぜひ加入されてはいかがでしょうか?
早く本来の生活に戻れます様祈念致しまして、本日のあいさつとさせて頂きます。
※ロータリーの友誌の「見どころ読みどころ」につきましては、後日情報委員長より届き次第メール配信させていただきます。
大竹一晴 幹事報告
会員の皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
「コロナウイルス」が南陽市にも侵入してきております。我々にできることは➀うがい、手洗いの徹底②不要不急の外出は控える。でしょうか。しかし仕事を抱えている皆さんにはなかなか難しいことです。できるだけ注意深く過ごすしかありません。当クラブから感染者を出さないように最悪に備えて最善を尽くしましょう!
1. 地区事務所等から「コロナウイルス」関連でメールが届いています・
2. インターアクト地区大会は中止の方向で検討中です。決定しましたら通知します。
3. 4月28日に臨時理事会を開催します。議題は5,6月のプログラムの検討と承認です。