丸森英一会長挨拶
ようやくピョンチャンオリンピックが終わりました。日本の成績は金4個、銀5個、銅4個の13個ほぼ期待通りの結果でした。前半はなかなか金メダルに届かずイライラさせられましたが、羽生結弦選手が二大会連続の金メダルを取ると、小平奈緒選手の500mスピードスケートの金、高木姉妹を中心とした女子チームパシュート、そして予想外だったのは今回から始まったスケートマスタートで高木菜那選手がまさかの金メダルを取った事でした。また世界選手権では、あれほど勝利を収めている高梨沙羅選手がソチでもオリンピックのメダルに届かなかったのですが、今回なんとか銅メダルを取り喜んでいる映像を見ていると目頭が熱くなりました。また女子カーリングは試合時間も長く、合計するとかなりの時間カーリングを見ることになりました。これも銅メダルを取りました。人口4000人に充たない北見市の中で本橋選手が、すべての選手を集め、スポンサーを集い、種々の苦労を乗り越えての銅メダルでした。昨夜は9時間近く眠っています。オリンピックの観戦疲労が出たのでしょうか。また話は変わりますが、設楽悠太選手が16年半ぶりに東京マラソンで日本の記録を乗りこえる2時間6分11秒で日本人一位となり、報償金1億円を獲得しました。二位となった井上選手も6分代のタイムでしたしこれに大迫傑選手も加え、東京オリンピックが楽しみになりました。さて今日のプログラムは、2800地区公共イメージ推進小委員会の高橋眞己小委員長の卓話となり楽しみです。過呼吸にならない程度に頑張ってお話頂けたらと思っています。
幹事報告 横山仁幹事
- 3月のロータリーレートは1ドル108円
- インターアクト年次大会の記録集を回覧。DVDを見たい方は事務局まで。
- 財団寄付が1人100ドル達成、及び年次基金も1人平均100ドルに達成。バナーが届いております。
スマイル
- 鈴木晃市君・・・長い長い冬の雪下ろしが間もなく終わります。
- 鈴木俊明君・・・合唱団じゃがいもが1月に行った東京公演の舞台評が、先週21日の山形新聞と雑誌「ハンナ」に掲載されました。
- 本田義則君・・・2週続けて欠席でした。
- 高橋眞己君・・・今日卓話なので宜しくお願い致します
0 件のコメント:
コメントを投稿